ISO9001返上のお知らせ

アイティ・イットでは、2004年に品質マネジメントシステムの認証であるISO9001を取得し、外部認証機関の審査のもと15年に亘り認証を維持してきました。 この度、品質マネジメントに関する考え方が全社の基本方針として浸透し、日々の業務の中で確実に定着するに至ったため、ISO9001の認証を返上することにいたしました。

今後は、既に認証を取得しているISO27001の情報セキュリティマネジメントシステムに更に注力してセキュアな事業体制の強化を図り、 引き続きアウトソーシングサービスの顧客満足、品質の維持・向上に努めて参る所存です。今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

品質方針

株式会社アイティ・イットは、確かな品質管理によるICTアウトソーシングサービスをお客様に提供するために、品質管理体制を構築・維持し、ここに定める「品質方針」に基づく取り組みを進めて参ります。

サービス品質の管理

当社は、常にサービス品質の維持・向上のために、品質指標を定めて継続的なサービス品質の評価および管理を行います。

顧客満足の向上

当社は、お客様に満足いただけるサービス品質を第一に考え、定期的にお客様の声をお伺いするとともに、より一層のサービス改善を図っていきます。

法令等の遵守

当社は、お客様にご利用いただくサービスに関する法令、国の定める指針およびその他の規範を正しく理解し遵守します。

目標の設定および達成

当社は、毎年品質目標を設定し、その達成に向けて、全ての役員および従業員が各々の責任を果たします。

定期的な見直しと継続的改善

当社は、定期的に実施する内部監査および経営者によるレビュー等によって、当方針や品質管理体制の有効性の確認と見直しを行います。そして、その結果をもとに継続的改善を行うことで、当社の品質管理体制を維持します。


2004年4月1日[制定]/2016年6月1日[改定]
株式会社アイティ・イット
代表取締役社長 岡本 莞司