フィールドサービス

ネットワークをはじめとしたICTシステムや専用システムに関連するさまざまな機器の運用、点検、トラブル対応などを直接現場で実施してインフラを支えます。

ハードウェアマネジメント

センター新規開設時の機器設置やネットワーク敷設、専用システムの点検やサポート対応、機器購入からその管理などハードウェアにまつわるさまざまな業務を実行します。

また、トラブル時などは障害連絡を受けて各施設を回って問題解決を行います。

機器設置からサポートまで幅広く対応

PCのキッティングやデータセンターのネットワーク敷設、専用システムの設置など幅広く対応します。

在庫管理や作業工程の管理も一括対応

ハードウェアの設置や保守だけでなく購入や保管、廃棄、サポート対応に至るまでの作業を適切に処理します。

例えばこのような業務

  • 複合機のトラブル対応
  • 各店舗に設置されている基幹システムの点検
  • サポートセンターで受け付けた障害への技術的対応
  • ネットワークケーブルの敷設 など